« すごい霧でしたね | トップページ | 風邪かな »

2005年10月23日 (日)

5Kmだったらなあ

今日のスバルマラソン6Kmの前半はとても良い感じで入ることができて中盤は前を追う走りができましたが、突然変わったのが「3Km」の距離表示を見てから。「ああ、まだ半分か」と思ったとたんにガクッときてしまいました。

まだこれが5Kmのレースなら、「あと1Km頑張れば後はラスト」と思って引っ張ることができたと思うのですが、今まで頑張ってきたのと同じだけ走らねばならないと思ったら、前を追うことができなくなってしまいました。

まあ、「たられば」の話なのですが、精神面でガクッときても打ち消すことができるだけの地力が必要ということでしょう。また明日からトレーニングですね。

|

« すごい霧でしたね | トップページ | 風邪かな »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

スバルマラソン、お疲れ様でした!
6kmのレースって、珍しいですよね?
5kmと6kmでは、精神的負荷が随分違うのですね。
私も、スバル狙いで来年チャレンジしてみたいと思いました^^

投稿: HIDE10 | 2005年10月23日 (日) 21時56分

3Kmの表示を見落として4Kmで気がつけば違っていたかもしれませんが(^-^; 前半は本当に良い調子でした。

コースは道幅も広いし、直線的だし走りやすいです。ただし、トン汁などは隣のスポレク祭りでお金を払ってどうぞとなっています(^-^)

行きはJR、帰りはスバル 狙ってください!

投稿: 野川のカルガモおとーさん | 2005年10月24日 (月) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144430/6534169

この記事へのトラックバック一覧です: 5Kmだったらなあ:

« すごい霧でしたね | トップページ | 風邪かな »