青葉の森
今日は千葉市の青葉の森公園のパークオリエンテーリング大会に参加してきました。
我が家のそばの砧公園と同じくらいの大きさがあり、大きな池もある自然がいっぱい残っている良い公園でした。周回道路は1.5Kmほどで適度なアップダウンもあり、非常に良いトレーニングコースです。何人ものランナーもジョギングしていました。ウォーミングアップでは思わず1周余計に走ってしまいました。
大会のほうも非常に気持ちよく走れましたが、1ヶ所だけあせって地図読みがおろそかになり、現在位置を失ってしまいました。パークOLはスピードが速いだけに、ちょっと気を緩めると大きなミスに直結します。もうちょっとで30分を切れただけに残念です。
| 固定リンク
「オリエンテーリング」カテゴリの記事
- コンパスワークの練習用コースを作りました(2020.12.05)
- ロゲイン鶴見今昔物語(2019.06.08)
- ロゲインいちかわ今昔物語(2017.07.20)
- テルテル坊主は願いをかなえてくれました(2016.01.31)
- 天狗祭り(2016.01.16)
コメント