« カミングアウト | トップページ | 尾方選手のインタビュー番組 »

2005年11月 3日 (木)

死なない程度に

今日はいろいろとあって早く帰宅したにも関わらず、芋焼酎で飲んだくれていました(^-^;
ということで、走行距離ゼロ...

でも、走りたくないときには無理をせずに走らない。北京マラソンでは中国人の方が2人お亡くなりになったそうです。また、手賀沼でも悲しい出来事があったと聞きます。

私たちは別に走って給料をもらっているわけではないので、たのしく走る事を第一と考えて、おかしいと思ったらすぐ歩く、そう自分に言い聞かせて大会のスタートラインに立っています。それでも、アクシデントは起きます(自分自身、軽い不整脈を持っているので実感していますが、あれっというときに頻脈が生じたりします)。自分の場合はともかく、他のランナーがそのような事態になったときに居合わせた場合に何ができるか... 

一応、仕事柄救命講習は受けていますが、その場になったらできるかどうか、はなはだ不安です。でも、習ったことを心の中でシュミレーションしておくことは大事だと思っています。特に、オリエンテーリングでは、その競技的特性から何をおいても救助を優先しなければと思っていますが、ほんとに具体的行動ができるか心もとないです。

ともあれ、今日はただ単に怠け虫でした(^-^;

|

« カミングアウト | トップページ | 尾方選手のインタビュー番組 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144430/6881399

この記事へのトラックバック一覧です: 死なない程度に:

« カミングアウト | トップページ | 尾方選手のインタビュー番組 »