« サングラス | トップページ | くさや »

2006年1月 9日 (月)

八丈島パブリックロードレースに参加してきました

DSCF0425 八丈島から夜8時過ぎに自宅に戻り、荷解きなどやっと一息ついたところです。懇親会では ビールや島焼酎をもっと味わいたかったのですが、子供たちから「羽田からの運転があるんでしょ!」と厳しいお達しがあり、乾杯のビール一杯だけだったので、賞品でいただいた島焼酎でやっとくつろいでいるところです(^-^;

DSCF0430 気候も絶好の条件でしたが、確かにアップダウンの厳しい手ごわいコースでした。しかし、15Km地点の南原千畳岩のあたりは風も弱く、大海原を間近に見ての走りは最高に気持ちよかったです。ホントにとても素敵な大会です(おまけに成績も良かった(^-^)V )交通費は確かにかかりますが、名古屋辺りに行くと思えば、それよりも安い。なにしろ、沿道の応援や会場での八丈汁といい、懇親会の八丈太鼓といい、島の方々と島の自然の素晴らしさを実感した大DSCF0426 会でした。これで1000円では安いと思います(走った後の温泉入浴や懇親会、そのシャトルバス代も込みですよ! 3000円以上の価値はあります)。もっとPRして多くのランナーに参加してもらえるような大会になると良いと思います。

詳しいレポートはカルガモ一家のホームページにアップしますが、かなり体にダメージがきており、いつになることやら(^-^; 両足にまた大きなマメを作ってしまいました。明日の通勤が思いやられます(^-^;;;

|

« サングラス | トップページ | くさや »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

「八丈島パブリックロードレース」お疲れ様でした。
とっても素敵な大会のようですね^^
両足にまた大きなマメ、お大事にしてくださいね。
詳しいレポート、楽しみにしています♪

投稿: HIDE10 | 2006年1月10日 (火) 23時10分

はい、とっても楽しい大会です。
クセになりそうです(^-^)

レポートはホームページを修正しているところですが、なかなか進みません。明日あたりにはアップできるかもしれません。少々お待ちください(^-^;

投稿: 野川のカルガモおとーさん | 2006年1月12日 (木) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144430/8086453

この記事へのトラックバック一覧です: 八丈島パブリックロードレースに参加してきました:

« サングラス | トップページ | くさや »