« アンガールズ&女子高生から元気 | トップページ | 目黒川河口まで走ってきました »

2006年8月31日 (木)

静岡のお土産

会社の女子社員に好評の定番の出張お土産が、それぞれの会社にあると思います。

私の経験では、岩手だと「かもめの卵」、仙台だと「萩の月」、福島だと「ままどおる」なんてところが定番だったりしています。女性がちょっとつまむには大きすぎたり、コストパフォーマンス(^-^; の意味合いもあり、最近では「ミニかもめの卵」や「ミニ萩の月」のほうがウケが良かったりしています。

昨日は浜松に出張。女子社員に特別なリクエストがなければお土産は”夜のお菓子”になっちゃうよと言ったところ、「うなぎパイ」もいいけれど「こっこ」がいい!とのご要望がありました。静岡のお土産としては初めて聞いた名前ですが、確かにうなぎ関連全盛の浜松でも売っていたところをみると、かなりメジャーになってきているようです。なかなか美味しかったです。

お土産も流行がありますので、研究に怠り無く(^-^;
ちなみにお客さんのところに持っていった東京土産は、最近なにかと話題の王監督にちなみ、地元 自由が丘の”お菓子のホームラン王”でした(^-^;  このCMを知っている人も少なくなってきてたりして...

|

« アンガールズ&女子高生から元気 | トップページ | 目黒川河口まで走ってきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も静岡県に出張のときはこれ買ってました。
こっこのCMがあるのをご存知ですか~?
「こっここっこぴよこっこ~」ってしばらく頭から離れません。
あのCMを見るたびに「こっこを買って帰らなくちゃ」という気分にさせられます。
お土産選びってなにげにセンスを問われますよね!?

投稿: むみ | 2006年8月31日 (木) 19時42分

はしのえみを使ったパンフレットが入っていましたが、まさか彼女が歌っているのでは...(^-^; そりゃ、頭から離れませんよねえ。そのCM、見たいけど、一発で洗脳されそう(^-^)

投稿: 野川のカルガモおとーさん | 2006年9月 1日 (金) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144430/11694633

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡のお土産:

« アンガールズ&女子高生から元気 | トップページ | 目黒川河口まで走ってきました »