« 白馬で走ってきました | トップページ | 記念日 »

2006年8月24日 (木)

街 二題

・桜新町
 いつもと違うコースで帰ってきましたが、その途中の桜新町でびっくり・にっこり。サザエさん美術館で有名な町ですが、そのあちこちにサザエさん一家が出没しています。それも、ほぼ等身大(といっても二次元ですが(^-^;
 八百屋にマスオさん、クリーニング屋にフネ、食べ物屋さんにワカメ、タラちゃん...
飲み屋さんに波平がいないか探したのですが見つかりませんでした(^-^; それからサザエさん、カツオも見つけられませんでした。
 それから、魚屋にタマがいたら良いのに(^-^)

・成城学園
 駅を新しく作っている真っ最中です。今まで新しいビルの周りに工事用の囲いがありましたが、お盆休みが終わり久々に駅に行ってみると囲いが取り外され、その全貌が見えてきました。ガラス張りのビルですがなかなかすっきりとしたデザインです。
 どんなお店が入るのか、楽しみです(とはいうものの、女性向けのお店が多そうで、おじさんとしては入りづらい?(^-^;

|

« 白馬で走ってきました | トップページ | 記念日 »

野川だより・世田谷だより」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144430/11590532

この記事へのトラックバック一覧です: 街 二題:

» 成城学園前(小田急線)〔世田谷区〕 [ブログで情報収集!Blog-Headline/life]
「成城学園前(小田急線)〔世田谷区〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =2006年9月4日収... [続きを読む]

受信: 2006年9月19日 (火) 16時24分

« 白馬で走ってきました | トップページ | 記念日 »