« アゲハの幼虫がいなくなってしまいました | トップページ | 女子高生から刺激 »

2006年8月 1日 (火)

新しいシューズは調子いい!

先週、スポーツアウトレットで代落ちのアディダスのランニングシュース(アディゼロ)を定価の半額で買ってきました。なかなか履く機会がなかったのですが、7月月間300Km達成して少々ホッとして逆に走る気分が萎えてしまっていただけに、この気分を打ち破るには新しいシューズしかない! ということで8月最初の日に思い切って使ってみました。

結論から言うと、「最高!」です。以前からアディダスが足に合っていたのですが、アディゼロもピッタリです。昨日の19Km帰宅ランの疲れもあり、6Km程度をゆっくりとと思って走り始めました。最初の2Kmは確かめるようにゆっくりとジョグしていたのですが、涼しくさわやかな風と空身の身軽さ(このところマラニックバッグやウエストポーチをつけて走ることが多い)から、ちょっとスピードアップしてみんべえか...と思ってギアを入れ替えたとたんに一歩一歩ぐいぐい前へ押し進むような感じです。通気性もよく、快適です。思わず2Kmほどレースペースで走ってしまいました。

最初はトレーニング用と思って買ってきたシューズです。しかし、10Kmまでのレースはマラソンソーティの方がクッション性が少なく合っていそうですが、それ以上のレース用にはぴったりです。世田谷246ハーフや湘南フルにはこのシューズで挑戦です。

|

« アゲハの幼虫がいなくなってしまいました | トップページ | 女子高生から刺激 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144430/11194821

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいシューズは調子いい!:

« アゲハの幼虫がいなくなってしまいました | トップページ | 女子高生から刺激 »