« 生田の浄水場巡り | トップページ | 白馬で走ってきました »

2006年8月16日 (水)

すみれば公園

環状8号沿いに素敵な公園を見つけました。
「すみれば自然庭園といいます。

お庭全体がビオトープといったような個人のお宅を世田谷区が取得して、住民参加による緑地づくりに取り組んだ結果、2年前に公開された公園です。こじんまりとした公園ですが、ほんとにここが環8のすぐとなりなの?と思うくらいに落ち着いたところです。

(財)世田谷トラスト協会の管理する他の公園も世田谷の自然を残した良い公園です。いつかデジカメを持って走ってみたいところです。(といっても、ご紹介できるのはいつになることやら... 六郷用水も材料は揃ったのですが、Webにまとめるのが遅くて(^-^; 

|

« 生田の浄水場巡り | トップページ | 白馬で走ってきました »

野川だより・世田谷だより」カテゴリの記事

コメント

昆虫好きの子供たちが、元気に走り回っているような、本当に素敵な公園ですね^^
もう少し近ければ、すぐにでも行ってみたいのですが・・・

投稿: HIDE10 | 2006年8月17日 (木) 22時56分

ぜひぜひ、いらしてください。

HIDE10さんのところからいらっしゃるのであれば、千代田線でゆっくりと代々木上原まで来ていただいて、小田急で千歳船橋駅下車となります。そこでランニングウェアに着替え、荷物をマラニックバックに入れて走るのがいいと思います。

すみれば公園だけでは物足りないので、まず東京農大前の馬事公苑で「馬よりも速く(^-^;」走っていただきます。映画のワンシーンのような欅並木には農大の博物館もあります。それからすみれば公園までひと走り「バッタよりも速く」走っていただきます。そのあとはゴルフ場跡地の砧公園の芝生の広場を走ると気分最高です。3周で5KmのサイクリングコースはランもOK、「自転車よりも速く」走っていただきます。オプションで無名塾の仲代さんの言葉に喝をいれていただくこともできます。

ここまで走れば十分に世田谷のランを満喫していただけると思います。〆はやはり温泉! 天然温泉の祖師谷温泉(でも銭湯値段)でさっぱりと汗を流して、ウルトラマン商店街の居酒屋さんでビールをきゅ~と一杯で今日一日の幸せをかみしめる・・・

乗換えがないので、往復寝ていることができ(^-^;結構近いですよ(以前は松戸まで通勤していた野川のカルガモおと~さんです)。
ご一報いただければ、いつでもご一緒します(^-^)

投稿: 野川のカルガモおとーさん | 2006年8月20日 (日) 20時13分

素敵な、世田谷満喫ランのプランですね^^
是非是非、今度お邪魔したくよろしくお願いいたしますm(_ _)m
馬より速く走る自身がありませんが、おおよそ何時間位のコースのなるのでしょうか♪

投稿: HIDE10 | 2006年8月20日 (日) 21時49分

ぜひともお待ちしています。
あっさり走れば一時間程度のコースですが、馬事公苑や砧公園をどう走るかによってお好みに調整できます。

おまけに美味い、安いの居酒屋コースは時間無制限(^-^;

ご都合のよい土日をご連絡くださればお付き合いいたします。待ちしています。

投稿: 野川のカルガモおとーさん | 2006年8月21日 (月) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144430/11468986

この記事へのトラックバック一覧です: すみれば公園:

« 生田の浄水場巡り | トップページ | 白馬で走ってきました »