ドーセット クランベリー・チェリー&アーモンド シリアル
このブログにアクセスしてくれる方のキーワードで多いのが「ミューズリー」。その割には最近ミューズリーネタが少ない(^-^; 決して最近、会社で昼食にミューズリーを食べていないわけではなく、成城石井でコンスタントに買ってはいます。
しかし、最近のユーロ高のために徐々に値上がりをしており、昼食から世界の金融情勢を身に染みて感じている今日この頃、新しい銘柄に手を出してみるチャレンジングな気持ちがイマイチ持てず、お気に入りの「アララ・デラックス・ミューズリー」か「ドーセット・シンプリー・デリシャス・ミューズリー」を交互に買っているのが現状です。
残業帰りの途中、お湯割りのつまみのタイムサービス目当てに成城石井に立ち寄ったら、めずらしくドーセットのミューズリーが特売になっていました。こりゃ買い置きするしかないといつもの「シンプリー・デリシャス・ミューズリー」に手が伸びたのですが、ふっと隣のパッケージにも目が行きました。「シンプリー・デリシャス・ミューズリー」はドライフルーツ/ナッツ/シードの比率が30%なのですが、「フルーツ・ナッツ&シーズ・ミューズリー」は45%、さらに「ハイファイバーシリアル」は50%となっており、率が高くなるごとに50円ずつ高くなっていきます(^-^;
でも、よくよく材料の欄をみるとレーズンの比率が高くなっています。実は、元々はレーズン大好き子だったのですが、ある悲惨な幼児体験(^-^; から、レーズン単品を食べることは大嫌い。やっぱりいつもの「シンプリー・・・」をバスケットにいれたのですが、例のおしゃれなパッケージにもう一つあるじゃありませんか。それが、この「クランベリー・チェリー&アーモンド シリアル」。確かにレーズンの比率も高くなっていますが、グランベリーなどのドライフルーツが加わり、美味しそう。甘さを整えるためでしょうか、ドライフルーツはシュガーコーティングされているのがちょっと気になりますが、カロリーでは他の種類とも大差ありません。「シンプリー・・・」と100円差でしたが、試しに買ってみることにしました。
確かにドライフルーツの量は多いですが、それ以上に存在感があるのが、ひまわりの種。そのまま食べてみるとトーストしてある小麦フレークの香ばしさがきついので、フルーツいっぱいということもありヨーグルトが合うと思います。牛乳も良いですが、ある程度浸しておいたほうがより美味しいように思います。チャレンジしてみて正解だったようです。
| 固定リンク
「ミューズリー」カテゴリの記事
- ミューズリーの素敵なお店(2012.12.14)
- ファミリア スペシャル ミューズリーを食べてみました(2012.04.01)
- 円高ユーロ安をちょっぴり実感(2012.01.16)
- フランス製のミューズリーを食べてみました(2011.12.24)
- ミューズリーが安い(2008.09.24)
コメント