かなりキテいます
湘南国際マラソン、かなりのダメージでヘロヘロ状態。
さすがに月曜日は素直に帰宅したのですが、火曜日は終バスに間に合わない悲痛な残業が予想されたので、ちょっと無理して帰宅ランの用意をして出社。
左半身にダメージがあったのですが、だいぶ痛みも引いてきましたので8Kmの最短コースを帰宅ラン。大丈夫と思ったのですが、実はひどかったのは右足首の腱。ラスト2Kmは一歩ずつ痛みがはしるくらい。タイムが悪いレースってダメージも大きいですねえ。
確かに、左の足首の痛み、ふくらはぎの攣り、脇腹の痛み、首筋の違和感、心臓の不整脈と身体の左半分に大きなダメージを感じていたのですが、右半身でそれを一手に引き受けていたのが右足首だったようです。OLの不整地走行や高校時代のワンダーフォーゲル部の活動で故障には強いつもりでいたのですが、今回はかなり重症。湿布でガチガチにして様子見です。
今週末の金沢に向けて完全休養で臨みます。
本当はかすみがうらに向けての追い込みの週間のつもりだったのですが、地力がついていなかったのですねえ。無理せず、カニ食べ放題を楽しみに金沢遠征に行ってきます(^-^;
| 固定リンク
「ランニング」カテゴリの記事
- 筏道の帰宅ラン(2017.06.06)
- 別府大分マラソン(2016.02.07)
- 湘南藤沢市民マラソンに参加しました(2016.01.24)
- 世田谷246ハーフマラソン(2015.11.09)
- 信玄公は遠かった...(2015.09.01)
コメント