« 抽選 三題 | トップページ | 代々木公園でパークオリエンテーリング »

2008年9月28日 (日)

高野進ランニングクリニック 今年も参加

Mc_2 高野進ランニングクリニックに今年も参加してきました。先週日曜日からスタートでしたが、巨峰の丘で欠席。今回が今年初めて。今年で第3回目のクリニックですが、第1回は全5回1500円と信じられないような参加料。前回から全5回8000円とちょっとお高くなりましたが、高野先生のランニング理論を実際に体験できるし、世田谷区内の箱根常連大学の選手が引っ張ってくれる練習は刺激になります。

Jognoteでおなじみながら初めてお会いしたエディさん、じゅーじんさん。1年ぶりのparaさん。お馴染みのy-okさん、ホドホドさん、さかけんさんをはじめ去年のクリニックで知り合った多くの世田谷ランナーの皆さんとお話できて楽しいひと時でした。この拙いブログを読んでいただき、帰宅ランとミューズリーにハマッテいるというランナーの方ともお会いできて嬉しいやら、恥ずかしいやら(^-^; (コメント書き込みお待ちしてま~す(^-^;)

高野先生の講義で教わった姿勢を意識しながら実技ラン。国士舘大の学生さんに引っ張ってもらい、4:50/Kmから最後は3:50/Kmまでビルドアップして7Kmを気持ちよく走ることができました。あと3回、土曜日が楽しみです。

|

« 抽選 三題 | トップページ | 代々木公園でパークオリエンテーリング »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

「高野進ランニングクリニック」の検索でたどり着きました。はじめまして、、、といっても、クリニックではどうやら同じクラスでご一緒していたみたいですね。お仲間の人達と楽しく話されていた姿が印象に残っておりますので、何となくあの人がそうだったのかな?というのが思い当たります。
後3回のクリニックも、よろしくお願いいたします。クラスがクラスですので、何卒お手柔らかに(笑)。

投稿: 真琴 | 2008年9月29日 (月) 18時50分

カルガモさん、お邪魔します。

…はい、ワタクシが、先日の大蔵競技場で、突然声をかけさせていただいたものです。随分長いこと、貴ブログをROMってたものですから、ご挨拶だけでも、と…。クリニックの最中に、ご無礼いたしました。

お話しました通り、貴ブログの大ファンでして…。大いに参考になりますです。それこそ、見よう見まねで試してみた「帰宅ラン」、「多摩川ジョグ」、「アララ・デラックス・ミューズリーの昼食」は、いまや、私の生活の一部です。

申し遅れましたが、世田谷区瀬田在住(多摩美大の裏手あたり)の会社員です。ネット上ではLC(lugar comum)などと名乗っております。ブログは書いておりませんが、mixiを少し。もし、なさっていたら、どうぞお越しください。

浜松町の職場に通っています。最近は、平日夜に週2回の皇居ラン(日比谷ティップネスワンで着替えます)と週1回の帰宅走、週末はジム(宮崎台や三茶のティップネス)でのマシン走か駒沢公園、多摩川ジョグ走などなど。併せて月間250 キロを何とかぎりぎりキープするという練習状況です。

とは言え、まだまだ俄かランナーで、実は、フルマラソンをまだ走ったことがありません。「40代の内にフルマラソンに初参加、完走すること」という目標を突然思い立ったのが、3年ほど前のことでして、その後、ハーフは4回ほど走ってみたのですが…。フルマラソン、そろそろエントリだけでもしないと目標達成がヤバくなってきた、という、そんな年恰好です。

高野RCは、私は昨年に続いて2回目ですが、今回は、同じ目標を掲げ、私の後から走り始めた家内とともに、参加しています。

とりとめもなく長々とスイマセン。これからも貴ブログを楽しみにしております。では来週のランクリで!

投稿: lugar comum | 2008年9月29日 (月) 19時02分

真琴さん

ようこそいらっしゃいました。大歓迎です!
前回のクリニックではナイキの紺のTシャツで、ムリして学生さんと一緒に前のほうで走っていた野川のカルガモおとーさんです。このクリニックも回を重ねるに従って、お仲間も増えてきてシーズン直前の気合入れになっています。

一緒のクラスということでよろしくお願いします。こちらこそ、おてやわらかに(^_^) 次回はやはりナイキのゼッケンNo入りの真っ赤なTシャツで現れますので(年甲斐もなく...(^_^;) よろしかったらお声がけください。あと3回、楽しみましょう。

投稿: 野川のカルガモおとーさん | 2008年9月29日 (月) 22時33分

lugar comumさん

書き込み、お待ちしていました!(^_^)
ようこそ、カルガモブログへ。

「大ファン」といわれると嬉しいやらハズカシイやら...
でも、ホントにHappyです(ということで、芋焼酎お湯割りもう一杯!(^_^; ) 声をかけていただき、ありがとうございました(でも、よく私が野川のカルガモだとお分かりになしましたねえ)。

ハンドルネームもオシャレだし、トレーニングメニューもU rbanite....「40代の内にフルマラソンに初参加、完走すること」が40代でアヤシイというのですからビックリ! 私と同じくらいの年代なんですか!!!お若いですねえ。250Kmを毎月走り、Aクラスについていけるなら、余裕で200分切りですよ。サブスリーも狙えます。今からでも今シーズンのフルはエントリー可能ですので、ぜひぜひ挑戦してください。

次回の講義は多少耳の痛い話になるかもしれませんが、実技はガンガン楽しみましょう。よろしくお願いします。

投稿: 野川のカルガモおとーさん | 2008年9月29日 (月) 22時52分

カルガモさん、こんばんは!
早速のレス、恐縮です。

> でも、よく私が野川のカルガモだとお分かりになりましたねえ。

…はは。これはカンタン。先週いらっしゃらなかった方の中で、それ風の人と言えば…。間違えようがありませんでした(w

> 私と同じくらいの年代なんですか!

…え?そうなんですか? ええと、小生、丑年でございます。(家内も同じ年です)

> 余裕で200分切りですよ。サブスリーも狙えます。

…はは、ご冗談を。初フル完走が当面の目標、出来れば3.5時間切り、といいうのを、遠い目標に置いておりますです。ま、家内ともども、「それぞれのペースで、それぞれのゴールを」、と肝に銘じております。

> 芋焼酎お湯割りもう一杯!

…芋派ですか?! 私もです。ランニング頑張って、毎晩、ガンガン家内と呑むのが、生涯の楽しみでして…。ぜひ、いつかご相伴を!

ではまた。

投稿: lugar comum | 2008年9月30日 (火) 21時52分

lugar comumさん

「それ風」でした?(^_^;

私のもうちょっと詳しいプロフィールはこちらをご覧ください。ハズカシイ画像付きです。
http://www.nogawa-karugamo.com/self-introduction/shige.htm

ランニングクリニックのお知り合いで懇親会を開けたらと思っています。そのときはぜひご一緒に。
今週末もよろしくお願いします。

投稿: 野川のカルガモおとーさん | 2008年10月 1日 (水) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144430/42616197

この記事へのトラックバック一覧です: 高野進ランニングクリニック 今年も参加:

« 抽選 三題 | トップページ | 代々木公園でパークオリエンテーリング »