« あつぎマラソン with ガーミン君 | トップページ | 世田谷246ハーフマラソンに参加しました »

2009年11月 3日 (火)

OL全日本リレーに参加してきました

Pt340029

オリエンテーリング全日本リレーに、50歳以上のベテランクラスの東京都三走として参加してきました。
結果から言うと、
団体としては最高!
個人としては最悪(^_^;

トップの千葉から3分、2位の埼玉から1分の差の3位でタッチ。
800m 地点で埼玉に追いつき、やった、これなら千葉にも追いつけると思ったところでちょっとしたミス。挽回するためにもう一段ペースアップ。しかし、それまで ずっとキツイ登りだっただけにムリしていたようです。下りに入ったところでペース変化に体が追いつかない。15分以上心拍数を戻すために立ち止まってしま した。しっかりいつも以上にウォームアップしたはずなのに、よりによってこんなときにと思いましたが、山の中を一人で走っているOLではムリは禁物とガマ ン。

気持ちが切れかけましたが、やはりリレー。少しでも挽回と思い、追い込みました。順位は落としたものの、5位で押しとどまり、6位以 内のポイントはなんとかゲット。団体戦にぎりぎり貢献できましたが、ウォームアップの失敗で大反省。本当なら最低でもクラス2位(副賞にワイン (^_^;)だったのに、クヤシイ。

でも、他のクラス頑張りで東京都が久々の総合優勝! 賞品のコシヒカリ1俵!をいただきました(団体として1俵ですよ(^_^;)。一時はどうなるかと思いましたが、諦めなくてよかったです。最後まで勝負は分からないということを改めて実感しました。


|

« あつぎマラソン with ガーミン君 | トップページ | 世田谷246ハーフマラソンに参加しました »

オリエンテーリング」カテゴリの記事

コメント

全日本リレーお疲れ様でした。
リレーだといつもと違う心理状態で大変ですよね。私も何回も出ていますが、抑えて抑えてで自分のペースを守る事に努めています。今回は特に難しいコースだったようで、他の人が落ちてくれたので結果上位にいけました。しかし、いつ大ミスするか不安も持っています。
また次回、楽しむために共にかんばりましょう。

投稿: 谺 拓山 | 2009年11月 4日 (水) 09時19分

山の中で座り込んでいるところに出くわしたときは本当にびっくりしました。怪我したのかとマジで心配しました。声をかけたら返事がしっかりとしていたので大丈夫だと判断しました。結果云々より無事に完走されたので良かったです。

投稿: 迷人 | 2009年11月 4日 (水) 12時25分

谺 拓山さん、お疲れさまでした&表彰台おめでとうございます。
「抑えて抑えて」大切ですよね。ラップセンターのデータを見るとあせる必要はまったくなかったのに...自滅です。反省(^_^;
東京代表としてまともにリレー走れたためしがありません。来年はぜひリベンジしたいと思います。

迷人さん、ご心配をおかけしました。声をかけていただいて、安心しました。ありがとうございます。あんなに不整脈が続いたことはなかったので、正直不安だったのですが、知った人から声をかけてもらえるというのは心強いものですね。来年はリベンジしたいと思います。

来年も千葉でご一緒に走れればと思います。よろしくお願いします。

投稿: 野川のカルガモおとーさん | 2009年11月 5日 (木) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144430/46666120

この記事へのトラックバック一覧です: OL全日本リレーに参加してきました:

« あつぎマラソン with ガーミン君 | トップページ | 世田谷246ハーフマラソンに参加しました »