« 七国山のOL大会に参加してきました | トップページ | やっちゃいました »

2010年1月30日 (土)

ヒルトン小田原リゾートのマラソン大会

Cimg2083

ものすごい登りでした。レースじゃなければ絶対歩いていました。

Cimg2069_2 第1回のヒルトン小田原リゾートマラソン大会に参加してきました。成城を 7:27と案外ゆっくり出ても間に合います。無人駅の根府川駅で降りて、シャトルバスでヒルトン小田原リゾートへ。マイクロバスがギアをローに入れないと登らないような急坂! このあたりでかなりビビッています(^_^; でも、それだけ高度を稼ぐだけに一面に広がる相模湾の景色は最高です。

Cimg2074

5Kmを応援してから10Kmのスタートです。1周2Kmを5周。ホテルの駐車場をスタートしたあとすぐにバスが登ってきた坂をガンガンに下ります。 800m(高度差70m)ほど下ったら、今度は一気にミカン畑の中を登ります。気持ちよく下ってきた 分を登り返すと思うと気分が萎えますが、前傾姿勢を保ち腕振りを意識してピッチで登っていきます。いい加減に辛くなってきたところで、最後の追い討ちをかけるように箱根5区以上のつづら折の急登。登り終えてホテルの駐車場脇を走る400mほどが唯一の平坦部です。

Cimg2071Cimg2075_4 Cimg2076_4

Cimg2078 Cimg2079 Cimg2080

1006252_2

  スタート直後に3人が飛び出し、30mほど離れて4位で追走。速いなと思いつつも3位まで賞品につられ(^_^; 頑張っちゃいましたが、案の定ずるずる。それでも最後の1周は盛り返してたぶん5位か6位の44分26秒。ウォームアップで1周してみて45分もキツイと感じていただけに満足です。
8:21―8:58―9:12―9:12―8:59

Cimg2094

展望素晴しい温泉大浴場で汗を流した後、帰りは隣の早川駅で途中下車。小田原漁港の魚市場食堂で天然地場産のヒラメの刺身と塩辛(新鮮なのでしょっぱくない。イカのわた和えって感じ)、アジのつみれ汁でビールが進んでしまったのは言うまでもない...(^_^;


より大きな地図で ヒルトン小田原リゾート マラソン大会 を表示

|

« 七国山のOL大会に参加してきました | トップページ | やっちゃいました »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

気持ちよく走れるっていいでしょうね~~。
この間50m走っただけで
息切れした私です。

イカを買って来るといつも塩辛もどきを
作ります。
塩をちょっと入れて作って5分もしないうちに
食べるので。。。
まさしく『イカのわた和え』ですが
家族全員これが好きです!

投稿: たんぽぽ | 2010年2月 2日 (火) 15時10分

我が家はそれをアルミホイルにまいて、さっと火を通して食べます。日本酒の最高の肴です。

投稿: 野川のカルガモおとーさん | 2010年2月 5日 (金) 21時42分

ヒャ~(//^^//;) 下の方の坂を下っている写真の ムチムチな左端が私です。 ビックリしちゃいました(^m^*)
ヒルトンさんと同じく 私にとっても 初レースでしたので
いい記念に なりました♪
偶然とはいえ 有難うございました
いつか どこかのレースで 又 お会い出来ます様に♪

投稿: sapphire | 2010年3月 2日 (火) 09時46分

sapphireさん、激写シツレイいたしましたcoldsweats01
集団を引っ張るように颯爽と走られていたので思わずシャッターを切ってしまいましたが、初レースだったのですか。いい走りでした!
どこかのレースでお会いできたらいいですね!

投稿: 野川のカルガモおとーさん | 2010年3月 3日 (水) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144430/47432339

この記事へのトラックバック一覧です: ヒルトン小田原リゾートのマラソン大会:

« 七国山のOL大会に参加してきました | トップページ | やっちゃいました »