« 横浜シティロゲインに参加してきました | トップページ | 東宝日曜大工センターの後に「くろがねや」がオープン »

2010年6月27日 (日)

世田谷ロゲイン(試走)を走ってきました

20100626

ウルトラランナーshirubeさん企画の世田谷ロゲインの試走会。本当なら羽根木や駒沢あたりをスタート・ゴールにするんでしょうが、試走会に参加される方の便を考えて代々木公園がスタート・ゴール。

11時にスタート。普段はあまり行かない上馬・下馬・太子堂あたりを経由して駒沢公園か ら世田谷でルーガンのあんまんでも食べて、代田・代沢辺りを抜けて代々木まででちょうど3時間くらいかな(最遠点は祖師谷公園、そんなところ行ったら自宅 に帰っちゃいます(^_^)。

Pt340029 まずは、織田フィールド。
久しぶりです。本日は団体貸し切りということで、残念。
開放していたら1周くらいは走りたいところでした。

 

Pt340031 ちょうど夏至近くということで、あちこちの神社では夏越の祭りで茅の輪が作られています。前から気になっていた大橋近くの246沿いの石段、氷川神社に初めて詣でることができました。

 

Pt340033 Pt340032中目黒にこんな素敵な公園があるって知りませんでした。菅刈公園の日本庭園はゆっくりお茶でもいただきたい感じのところでした。

 

Pt340034 蛇崩川緑道沿いの目黒教会。
この辺りはちょっと裏路地に入ると趣のある界隈です。

  
 

Pt340035 世田谷公園です。
昨年末の忘年会の前に雨の中でミニ駅伝をここでやったのが遠い昔のようです。

 

Pt340037 同じく蛇崩川緑道沿いの駒繋神社です。
神主さんが社殿の前にいらっしゃったので、茅の輪の正しい回り方を教わりました。

 

Pt340039 駒沢公園到着で1時間20分経過。広場でアミノバイタルをもらって飲んでいると知り合いのランナー発見! 練習会でこの蒸し暑さのなか4分/Kmで走っていたとか...スゴイです。ということで、駒沢で10分くらい休んで公園通りに出ると人の列、私鉄沿線ウォーキングの一団です。走れません (^_^; このあとのプランとほぼ同一コースということが分かり、一気に萎えてしまいルーガンのあんまんを諦め、のんびりルートへあっさり変更。

Pt340040 向井潤吉アトリエ館。藁葺民家を描いた画家のお宅を世田谷区のアトリエ美術館にしたものです。

  

Pt340041 松陰神社。
私鉄沿線ウォーキングのウォーカーの皆さんでごった返しています。

  

Pt340045 三軒茶屋の目青不動の紫陽花がきれいでした。
すれ違ったカップルが「鎌倉みたい...」と話していました。

 

Pt340046 北澤八幡神社。
参道脇の公園の水飲み場で目一杯水分補給。飲んでも飲んでも足りないくらいの汗です。

 

Pt340047 Pt340048 駒場公園や代々木八幡を巡り、代々木公園のゴールに戻ってきたのが自己計時でギリギリ2時間59分59 秒!最後の1Kmは3分台だったようです(^_^; 3時間で23.7Km。蒸し暑いなか、よく走りました。

 

いままで一度もいったことのない公園や神社など新鮮な発見の連続で楽しいLSDでした。そのあと、表参道を駆け抜け(行きはメインストリートを颯爽と駆け抜けて気持ちよかったですが、帰りはサスガに人が多く、並行する裏道を走りましたが それも楽しかったです)、表参道駅のコインロッカーの荷物を取り出して清水湯へ。至福の午後でした。shirubeさん、いい機会をありがとうございました。


|

« 横浜シティロゲインに参加してきました | トップページ | 東宝日曜大工センターの後に「くろがねや」がオープン »

オリエンテーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144430/48735228

この記事へのトラックバック一覧です: 世田谷ロゲイン(試走)を走ってきました:

« 横浜シティロゲインに参加してきました | トップページ | 東宝日曜大工センターの後に「くろがねや」がオープン »