« マラソンに来たはずなんだけど… | トップページ | 盆栽桜、危機一髪! »

2012年4月15日 (日)

長野マラソン、完走しました

長野マラソン、完走しました

朝方は、長野市街は雲海にすっぽり埋まっていて、走りにはちょうどいい涼しい気候でしたが、日が上がるにしたがって昨日と一転、半袖Tシャツでいい暑さでした。

2年ぶりのフルマラソンで心配していましたが、案の定スタート直後にいろいろあり、最初の5kmラップが28分20秒(^_^i)

ランナーの多さもあり、4分45秒/kmペースから抜け出せません。でも、体には余裕があります。これなら、35kmの壁も越えられそう…

33kmでQちゃんとハイタッチしてからペースアップ!
余裕で軽く走れます。
35km過ぎて、こんな感覚は初めてです。いつもはもがいてなんとかゴールに倒れこむというのに…

結局、35ー40kmでベストラップ22分06秒を出し、最後の2.195kmも9分40秒でまとめて気持ちよくゴール。ガンガンに抜けて、体のダメージも少なく、クセになりそうですが、こういう走りではベストは出せないだろうなあ。35Km過ぎもギリギリ体が持つペースで前半からある程度の速さで走らないとダメなんでしょう。

それでも3時間23分40秒というタイムは、今日の状態を考えれば満足のタイム。

応援もあったかく、山岳展望も楽しめたレースで、貴重な経験ができたということで良かったです。

ところで、昼飯に食べた長野市のB級グルメ「焼きソバ」(といっても、いわゆるかた焼きそば)の大盛りはズゴかった(^_^;

|

« マラソンに来たはずなんだけど… | トップページ | 盆栽桜、危機一髪! »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144430/54478214

この記事へのトラックバック一覧です: 長野マラソン、完走しました:

« マラソンに来たはずなんだけど… | トップページ | 盆栽桜、危機一髪! »