« 第7回横浜シティロゲインに参加してきました | トップページ | フォトロゲ川越に参加してきました »

2012年12月19日 (水)

今日のびっくり、ワイン・フルボトル 315円!

昨日の残業でなんとか仕事の余裕ができたので、これを逃すと年末年始で薬切れになっちゃいそうなので、急遽半休をいただき、痛風の定期通院。その帰りにちょっと買い物があるので成城のダイソーへ。

このダイソー、元は高級スーパーだったところに入っていて、かなりの大型店舗です。開店当初は「成城に100円ショップ!?」と奥様方に煙たがられたようですが、今ではしっかり溶け込んで、駐車場にベンツやBMWで乗り付けてくる奥様方も結構いらっしゃる100円ショップとなっています(^_^;

ちょっとした物を買い揃えるには重宝しているのですが、今日それこそ目がテン!になったのが...ワイン! しかも315円! フルボトルですよ、フルボトル。250mlのミニボトルは100円ショップの名に恥じない105円!

遂にダイソーでお酒まで売りだしたんですねえ。西友の650円ボジョレーヌーボでかなり免疫はできていたと思ったのですが、それを凌駕する値段に驚きを通り越して呆れちゃいました。フランスやスペイン、チリなど各地のワインが315円、420円で売られています。容器はペットポトルではなくガラス瓶(さすがにコルクではなくスクリューキャップですが)というのも驚き。

よっぽど試しに買ってこようかと思ったのですが、病院帰りなので柄にもなくちょっぴり躊躇して買って来れませんでした(^_^; 誰か、味見してみてくれませんか?(^_^)

|

« 第7回横浜シティロゲインに参加してきました | トップページ | フォトロゲ川越に参加してきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144430/56352870

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のびっくり、ワイン・フルボトル 315円!:

« 第7回横浜シティロゲインに参加してきました | トップページ | フォトロゲ川越に参加してきました »