嬉しいこと
このところ、昔からのランニングSNSに加え、ツイッターやらフェイスブックやらで忙しく、こちらのブログが疎かになっていて少々寂しい限りですが、今までの情報の蓄積はそれなりにあるだけに、引き続き情報発信していかないともったいないなあと思っています。
私の印象としては、ツイッターやらフェイスブックって刹那的なんですよね。
言い方変えれば、「その場限り」
ブログでは、もうちょっとゆったりとした時間の流れがあったと思うし、ホームページではもっとじっくりとした書籍に近い感覚だったのかもしれません。そこに書き込むことは、なんらかの「証」を残すことのような感じがありました。
実は、このブログの書き込みが検索に引っかって、訪れてくれる読者から、記事や画像の転載の許可を求めるお問い合わせをいただくことが年に数回あります。そのようなメールを受け取ったときには、ブログを書き込んだときの感激が、時を経て、読者の方に伝わってくれた、そんな感激があります。それだけに、そのような「証」という感覚があるのかもしれません。
昨日も、とある出版社の社員の方から嬉しいメールをいただきました。
それも、小学校時代にウキウキしながら読んだことのある雑誌の出版社!
嬉しいことですねえ。
ちょっとじっくりとこちらのブログにも書き込みしなくちゃね(でもね、画像の投稿の際の1M制限がかったるいんですよねえ。今のカメラやスマホだと1M以下で撮影なんてありえへんですものねえ)。
| 固定リンク
コメント