筏道の帰宅ラン
今日も帰宅ラン。
いつもは野川のサイクリングロードを遡るのですが、梅雨のこの時期になると、大雨で畑の土が流れ込み、ドロドロ・つるつるになっている部分が東名から世田谷通りの間に数ヶ所あり、そこが嫌でした。
でも、最近は快適な迂回ルートがあることを思い出し、もっぱらそちらのルートです。
それは「筏道」
奥多摩の筏師が、多摩川で筏を羽田に運んでから戻る道。
二子玉川から基本的に多摩堤通りをたどるのですが、途中から喜多見に向かい、狛江辺りからは「品川道」と名前を変えて国領から府中へと向かう古道です。
ということで、東名をくぐってから、ちょっと多摩堤通りを走ってから下宿バス停を斜め左へ。普通車一台がやっとという細い道ですが、由緒ある古い道なので立派な「都道」 街灯が切れずに続いており、快適に走れます。
世田谷通りに出たところで、いつもの野川沿いのルートに戻り、ふれあい公園脇の直線800mを軽くスピードアップして終了。というメニューです。
でも、7.9Kmなので、できればあと2Km、明るくて車の往来が少ない距離を稼げるアルバイト・ルートを検討中です。
| 固定リンク
「ランニング」カテゴリの記事
- 筏道の帰宅ラン(2017.06.06)
- 別府大分マラソン(2016.02.07)
- 湘南藤沢市民マラソンに参加しました(2016.01.24)
- 世田谷246ハーフマラソン(2015.11.09)
- 信玄公は遠かった...(2015.09.01)
コメント